SSブログ

時間がもっと欲しいです

土曜日に日付が変わった頃にアップした
板海苔の空缶の中で熟睡していたのはこの子たちです!!
resize0029.jpg

最初の子たちと変わりないじゃん!
なんていわないでくださいね(>_<)

その時に出した”突き抜けちゃん”の説明をすると違いが分かってもらえるかしら!?
私のまきまきしている子たちは
巻き取り棒っていうステンレスの棒にガラスをとかしてまきまきして作っています。
分かりやすく言うと、出来上がりがちくわみたいに真ん中に空いた状態なんです!
そうなると
アクセサリーに加工する際に、使い方が限られてしまうので
今回のこの子たちは
頭にぺこんと数ミリのへこみがあるだけで
穴が突き抜けてない子たちなのです!!!
で、基本アクセサリーにしたいので金具をつけて・・・これでどこにでもぶら下がれるキラキラ

初めて作ってみたので
突き抜けちゃんより難しいし、フェイスラインがみんなばらばらなのですが
ちょっとアレンジの幅が広がってきたかな~なんてところです

pukkyさんのイベント一直線で仙台にお出かけの子たちを作っていなかったので
今は仙台分をまきまき中
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

祐

突き抜けない玉が作れるんですね(!)初耳です~。
頭の金具は柔らかいうちに付けるんですか??
by (2008-06-22 18:34) 

miyabi0720

☆祐さん
ステンレス棒の先っちょで作ると突き抜けない(方穴っていうのかな!?)が作れますよ~!
先っちょで作るので顔がさかさまの状態で作らなくちゃなので、突き抜けてる子より耳と顔のパーツのバランスが難しいです(&gt;_&lt;)

金具はアクセサリーパーツの”かつら”っていうのを後で接着剤で突っ込んでます・・・

本当はいいバーナーを買って、穴があいてないクマ(ステンレス棒を使わずに作るやつ)を作りたいんですけどね~
by miyabi0720 (2008-06-22 19:35) 

chashika

可愛いクマちゃん♪
上下逆さまは、難しそうですね。
色々、新しい事に挑戦されててすごい。
作品の幅が広がって行くのが楽しみですね。
by chashika (2008-06-22 19:47) 

祐

さかさまで作るんですか。それは確かに難しそうです!
金具の名前も「かつら」なんて面白いですね♪
by (2008-06-23 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。